たとえば,このようなたとえ話があります.
腹をすかせた人に,魚を与えるのではない.
そうではなく,魚を捕まえる方法を教えるのだ.
そうすればその人は,腹が減ったときはいつでも自分で,魚を捕らえることができる.
勉強する意味はまさにそこにあると私たちは考えます.
将来,生徒さんが自分だけの力で学び,未来を切り拓いていく.
そのための方法を勉強を通して学んでいくのです.
私たちはそれを最終目標として,生徒さんの自立をお手伝いいたします.
TAKESHITA, Akiko 1980年佐賀生まれ.
県立佐賀西高校卒業.
国際基督教大学教養学部社会科学科卒業
公認心理師
特別支援教育士
専 攻 | 社会/文化人類学 |
---|---|
能力開発歴 | キャリア・コンサルタント養成講座修了 ( 旧独立行政法人雇用・能力開発機構) 若年者向けに特化したキャリア・コンサルタント養成講座修了(同) 2012年〜2014年 Feuerstein Learning Center の国内ワークショップに多数参加. 2014年 ブレインジム101修了 2015年 Feuerstein Institute国際ワークショップ in Firenze, Italy 参加 2018年 特別支援教育士資格取得 2019年 公認心理師資格取得 Feuerstein Institute認定 FIE Mediator FIE Basic Mediator FIE Tactile Mediator |
所属学会 | 日本LD学会 |
性別 | 女性 |
TOYAMA, Jun 1978年千葉生まれ.
県立千葉高校卒業.
国際基督教大学大学院理学研究科修了 理学修士
NPO法人ユメソダテ理事
専 攻 | 数理論理学(ゲーデルの不完全性定理周辺) |
---|---|
修士論文 | A Sufficient Condition for Theories to be Incomplete 上記論文にて 2004年度 Friends of ICU Academic Awards in Natural Sciences 受賞 |
能力開発歴 | キャリア・コンサルタント養成講座修了 (旧独立行政法人雇用・能力開発機構) 若年者向けに特化したキャリア・コンサルタント養成講座修了 (同) 2012年〜2014年 Feuerstein Learning Center の国内ワークショップに多数参加. 2014年 ブレインジム101修了 2018年 FIE Standard Trainer 資格取得 2020年 FIE Basic Trainer 資格取得 Feuerstein Institute認定 FIE Standard Trainer FIE Basic Trainer FIE Mediator FIE Basic Mediator FIE Tactile Mediator LPAD Assessor |
性別 | 男性 |
AMADA, Takeshi
医薬品メーカーの研究員として、技術開発、基礎研究、製品開発などに従事する。
その業務の傍ら、心と学習の関係や、身体の動きと発達の関連などの学びと研究を続け、
"身体の動きを通して学ぶ力を育てる"をモットーにラーニング・クエスト学習センターを設立。
発達につまずきのある子どもたちを中心に学習支援を行なっている。
2011年からフォイヤーシュタインラーニングセンターのトレーニングに参加。
現在、
Feuerstein Institute認定
FIE Mediator
FIE Basic Mediator
FIE Tactile Mediator.
その他に
国際教育キネシオロジー財団認定教育コンサルタント
国際教育キネシオロジー財団認定ブレインジムインストラクター
ブロムベリ・リズムミックムーブメント・トレーンング インストラクター
info@TT-Ed.Co.jp | |
TEL | 03-3225-4680 |
事務所 | 東京都新宿区四谷2−2 フカツビル4F 402号 |
設立 | 2006年7月20日 |
英語で Limited Liability Partnership の略で,有限責任事業組合といいます. 2006年施行のいわゆる「新会社法」によって認められた,新しい会社の形態です.
BRAIN GYM®(ブレインジム)は、教育キネシオロジー財団/ブレインジムインターナショナルの登録商標です。