発達障害に理解ある学校を探して 東京私立中学合同相談会 2010 5/8,発達障害や知的障害の不安をお持ちの方も。四谷にある個別指導塾「よむかくはじく」

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • 発達障害に理解ある学校を探して 東京私立中学合同相談会 2010 5/8

発達障害に理解ある学校を探して 東京私立中学合同相談会 2010 5/8

発達障害や場面緘黙の方に対応した学校を探しに,東京私立中学合同相談会に行って参りました.

今回も,内容がデリケートなのでここでは具体的な話は控えます.
折りをみて,学校様の了解を得てから具体的な事をご紹介できればと思っております.
また,ただいま無料教育相談を実施中です.そちらで対応することもできます.

までお願いします.

神奈川私立中学相談会でも思ったのですが,偏差値に関わらずいい学校,
素晴らしい教育をなさっている学校はあるのだなと思いました...

以下の学校の担当者の方にお話を伺うことができました.

・愛国中
・上野学園中
・小野学園女子中
・神田女学園中
・国本女子中
・佼成学園女子中
・国士舘中
・駒沢学園女子中
・修徳学園中
・松蔭中
・杉並学院中
・駿台学園中
・瀧野川女子学園中
・千代田女学園中
・帝京八王子中
・貞静学園中
・東海大学菅生中
・東京女子学院中
・東京女子学園中
・東京立正中
・東星学園中
・新渡戸文化中(旧 東京文化中)
・八王子実践中
・明星学園中
・武蔵野東中
・明星中

最後に担当者の方々,誠に有り難うございました!